本当なのだろうか「夫の嘘」 石井和子

f:id:juneberry-miyatomo:20210923144403j:plain

私が、Kindle本を耳読した本の感想を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。

読み終えるまでの平均的な時間(1時間未満)

感想…

夫は嘘をつく。そこにはすごく同意できた。本当にどっちなんだろう?

男の人はかまって欲しい生き物なんだろうか?と思いました。

でも、やっぱり甘えてる…。面白い内容だったけれど、実際、自分がこの主婦の立場だったら残念ながら同じように、面倒だなとしか思わないだろうな。

日常生活での、夫と妻のちょっとあるあるな内容を、もう少し読んでみたかったと言う思い。短編だからちょっと寂しかったです。

内容(Amazonより)

夫は嘘ばかりつく。そんな日常に疲れていた妻の由美子はそれを許し、諦めて結婚生活を続けようとしていた。そんな時、夫がいきなり「俺、浮気してる」と言い出した。これもまた「嘘」なのか?何のために夫は嘘をついているのか。

略歴(Amazonより)

小さい頃、親が忙しくても、本があればさびしくはなかった。本は私の親友だった。どんな時も、どんな場所へも連れて行ってくれる。いろんな世界を見せてくれる。文章とは人の心をつなぐすばらしいツールだ。私はこのツールを使って、不器用な人生を素直に自分らしく生きるために、作家になりました。AmazonKindle作家になることは、私が自由に書くことのできる居場所ができたような気がして、伸び伸びとこれからどんどん、私の中からあふれ出る作品を発信していきたいと思います。このすばらしい場所を見つけた瞬間から、私の中からどんどん作品が生まれるようになりました。
長年苦痛であった会社勤めを辞めたあと、自己分析をしていくと、自分が「HSP」だということに気づき衝撃を受ける。どうりで今まで大勢の人と接することが異常に疲れたわけだ。長時間大勢の人と接することが苦手で、ひとりで家でできる仕事しかできないと気づく。文章を書く仕事とサロンをやっていくしか私にできることはないと、ようやく生きやすい道を見つけることができた。もう自分に無理をさせるわけにはいかない。二度とがんばりすぎたりしない。自分らしくゆっくり生きる。

リンク

juneberry-miyatomo.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。