勉強しながら、職住近接環境を考える

f:id:juneberry-miyatomo:20210919202529j:plain書きたい気持ちいっぱいだったのですが、なかなか時間に折り合いがつけられず、2ヶ月弱、投稿をお休みしました。

今日、第4回公認心理師試験が終了しました。仕事と長距離通勤とで時間が取れなかったのですが、その中で試験勉強しながら、いろいろ考えてました。

職場を動かしてもらえないだろうか…という考えが、今までは中心でしたが、もし来年の春に異動がなければ、私が動くのも視野に入れようか…(これは私一人の意見で家族には言っていない…)なんて考えたりもしていました。

ちょうど、職住近接環境へ変えられた方のお話があったので、参考にさせていただきたいとご連絡したところ、お話がうかがえることになりました。どうなるかわからないけれど動いてみるもんですね。

男性はよく単身赴任されるのですが、どうしても、女性の職場って遠くても家庭があって我慢していることが多い気がしています。

でも、これは自分の中の、母としての罪悪感もあります。どうしていくのがいいのかはわからないけど、色々な人のお話をうかがって、考えていきたいと思ってます。

大好きな読書も復活できるので、そちらもぼちぼちやっていく予定です。

また投稿していきます。よろしくお願いします。

juneberry-miyatomo.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。