上機嫌に不機嫌になれますか?「大丈夫、君は可愛いから。君は絶対、幸せに慣れるから。」yuzuka

大丈夫、君は可愛いから。君は絶対、幸せになれるから。

大丈夫、君は可愛いから。君は絶対、幸せになれるから。

  • 作者:yuzuka
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: 単行本
 

 Kindle本を耳読しています。

読み終えるまでの平均的な時間(1時間31分)

 感想…

自分の気持ちをコントロールすることの大切さ、そして、日常生活の中でどのように対応したら良いのかがわからない、不器用な人への本です。

「上機嫌に不機嫌になる」不満があれば、我慢せずに笑顔で気持ちを伝える。

「理由は分からないけれど、なんだかいつもより、イライラする」

「怒ってる?」と尋ねられて「怒ってない」と答える。その理由を自分で気づいて、伝える。

そして、恋愛はできるだけ失敗しないこともわかりやすく書かれています。自分の気持ちをコントロールすることから、人との付き合い方、恋愛などについてまで、薄っぺらではない体験を交えながら、書かれていました。

語り口調で書かれているのですんなりと入ってきやすかったです。

自分の中で蓋をしてしまった気持ちに自分で気づいて、自分で幸せを手に入れる努力をすることの大切さを、語り口調でふわっと教えてくれました。

内容(「BOOK」データベースより)

恋を、いや人生をもっとラクチンにする上手な不機嫌の操り方、あります。Twitterフォロワー数10万人。背中を押してくれる言葉が人気のyuzuka待望の女の子応援本。 –このテキストは、tankobon_hardcover版に関連付けられています。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

yuzuka
ライター、コラムニスト。元精神科、美容整形外科の看護師で、風俗嬢の経験もあり。それらを通して感じたことや実体験から綴られるTwitterやnoteの文章は、若い女性を中心に勇気が出る、励まされると人気。様々なメディアで連載を持った後、現在は自身が編集長をつとめる、女の子が幸せになるヒントがつまったメディア「peek a boo」を運営中。『大丈夫、君は可愛いから。君は絶対、幸せになれるから。』が初の著書(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) –このテキストは、tankobon_hardcover版に関連付けられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です