SNS初心者、必読の本 「共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る」ゆうこす

Kindle本を耳読しています。

読み終えるまでの平均的な時間(2時間25分)

みなさんは、ゆうこすさんをご存知でしょうか?

HKT48に所属されていた元アイドル、現在は「モテるために生きている」というキャッチコピーのモテクリエイターです。

そしてフォロワーの8割が女性ということです。

私は、またまた、はずかしながら、著者のゆうこすさんを存じ上げませんでしたが

SNSについてきちんと分析されていて、とてわかりやすく書かれていました。

私のような初心者にとっては、とても勉強になる内容ばかりでした。

まずは、私もプロフィールの見直しに手をつけてみようかと考えています。

この本の内容をきっちりと実行すれば、まず目先のフォロワーが増やすことができるだろうな、と感じました。

そして、そこからフォロワーをファンにしていくことが、本当に大切なことだと感じました。これは、そう簡単ではないですが、数だけ増やしても意味がないことがよく理解できました。

発信者には継続力が必要だとういうこと。

そして発信者は孤独だから、共感して繋がっていくべきだと。

とにかく、ゆうこすさんの行動力が素晴らしいのと、強い思いが感じられる本でした。

SNS初心者の私にとっては、内容が本当に充実していて、ぴったりでした。

www.rakuten.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です