若いママへのメッセージ 行動力を引き出すのはセルフケア

 

f:id:juneberry-miyatomo:20201122093640j:plain

「自分のために働いて、学んで、そして交流して、息抜きも含めて全部大切なことだと気づきました。」

何日か前に書いた投稿に、ミコリーさんからコメントをいただきました。

これが私の説く”セルフケア”
女にとって一番大切なものです。(^_-)-☆
セルフケアで自分を幸せにしている女を、男はもっと幸せにしてあげたい!と思うのです。

こんなコメンントをもらって
本当に自分のことを大切にするって、一番大切なことだなと感じました。

確かに、思い出してみると
昔の私はいつも疑いもなく「生活のために」とか「子どもの学費のために」
ということを最優先に考えて働いていました。

でも、自分のために投資をする感覚、セルフケアをするようになってからの方が
家庭も仕事もとても楽になりました。気持ちが、一番大きいと思います。

子育てをしているときって
どうしても良いお母さんになることを、一番に考えてしまいますが
自分の人生も忘れずに、食いちらかしていきましょう。
若いママさんたちへのメッセージです。 

ミコリーさんの、今日のブログには『ジョングレイ博士直伝!先週直接教えてもらった(知っていましたが。実践できていなかった)3つの大事なことを書きました』とのことです。

ミコリーさんのブログ

ameblo.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。