40代50代のミドル層のサラリーマンへむけた「大人の週末起業」藤井孝一

Kindle本を耳読しています。

読み終えるまでの平均的な時間(2時間45分)

 

私も定年退職まで、10年を切った立場なのでとても気になった1冊。

定年を目前に控えた、私たちアラフィフ時代へ向けた、会社にいながらビジネスを起業するための指南書となっています。

小説風に書かれているので読みやすいです。

人生100年時代」となって、辞めてからが長くなる老後に対する不安が非常に大きい。
そして、多くの企業では副業も解禁となり、辞めずに始めるという考え方は、身近に感じられるようになってきました。

この本では、長年組織で働いた面が、メリットとなる部分と、デメリットとなる部分とが具体的に挙げられていて、
安易に会社を辞めないことや、安易に法人化しないことなど

実際の経験者でないとわからない具体的なアドバイスが多いです。

週末起業についての、準備を考えてみようかな、という気持ちになる本です。

少しでも、心を揺さぶられた方は、ぜひご一読を。

大人の週末起業

大人の週末起業

 

    https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000000639.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。